FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島カツ丼紀行 その4 伊達市 RE Fanz
IMG_6190.jpeg IMG_6193.jpeg

 伊達駅前にあるス=パーである。リニューアルで数ヶ月間は閉館となっていたが、その間は非常に不便だったのである。

 スーパーとは街の必要なインフラなーって思うものである。そしてカツ丼を買ってみる。

 それは非常にフツーに旨く、フツーに人をほっこりさせるカツ丼なのであった。。(これが大事です!)

IMG_6197.jpeg IMG_6194.jpeg
福島カツ丼紀行 その3 JR福島駅 ごちそう館
IMG_6088.jpeg

 JR福島駅西口の18時台は、何気にお得なハッピーアワーなのである。弁当やらホットドックやらベーカリーやらがやたら安いのである。

 この日は、540円の煮込みカツ丼を270円で買い込み、次の日の昼飯とするのである。

IMG_6101 2 IMG_6103.jpeg

 会社の食堂跡地には、レンジやポットが置いてある。

 ので、自宅から丼や碗を持ち込み、イマジネーションを膨らませながら、カツ丼を作ってみるのである。(イマジン、ヒマジン?)

 うーん。それは普通に旨い、普通に旨いカツ丼なのであった。。(でも270円なら、十分ありです!)

IMG_6106.jpeg IMG_6105.jpeg
福島カツ丼紀行 その1 味処まるよし
IMG_5903.jpeg IMG_5905.jpeg

 ラーメンも好きであるが、カツ丼も好きなのである。カミさんの実家にて線香を上げ、昼飯とするのである。

 義理のお袋さんが、伊達市の名店である「味処まるよし」から、ソースカツ丼を取ってくれるのである。

 うーん、実にナイスでグレイトな味なのである。サクッとしたカツと甘辛いソースの組み合わせがメゾンハーモニーなのである。

 そして、皆に振舞う豚汁を啜っては、満腹になり、昼寝をする午後なのであった。

IMG_5907.jpeg IMG_5904.jpeg
行くぜサラメシ! 本宮市 青春のポンド
IMG_5869.jpeg

 現場でバタバタしたが何とかなるのである。現場が落ち着いたのでジャーマネ仕事に復帰するために本宮から郡山へと移動するのである。

 ちょうど昼時になったので本宮駅に向かう前にステーキなどを喰らう事にする。それはボリューム満点であり、50を過ぎたオヤジには少々キツイのである。

 そして現場の沈静化を見終えては昼メシを喰らい、いつもの日常へと戻る事にするのであった。。

IMG_5871.jpeg IMG_5872.jpeg
行くぜサラメシ! 産直や よつくら亭 その弐
IMG_4736.jpeg IMG_4886.jpeg

 双葉原発エリアへの日帰り出張である。まっつさぁん先輩の運転に甘え、ひたすら車内でAzureテストの勉強をする日々である。

 またも昼飯は四倉PAの「よつくら亭」とする。たぶん、日本一旨いPAの昼メシの様な気がするのである。

 この日は奮発して「穴子重」とするのである。ホントPAの食事と思えないパフォーマンスとクオリティなのである。

 柔らかく甘辛いタレがグレイトである。穴子の下に引き詰められた金糸卵と生姜の酢漬けが絶妙なハーモニーなのである。

 そして、いつもながら車内で気絶する日常なのであった。。

IMG_4888.jpeg IMG_4889.jpeg