FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行くぜラーメン! 国見町 和だし らーめん田舎屋
IMG_9670.jpeg IMG_9671.jpeg

 二番弟子が帰省する。半年も東京の狭いアパートで暮らしてきたのかー。って思うのである。

 しかし、ヤツはタフであり、いつも涼しい顔をしている。たまに福島に帰ってきたのだから、ゆっくりとラーメンでも喰に行こうと昼飯に誘うのである。

 ここは旧伊達郡の名ラーメン店なのである。特に好きなのが「にごり中華そば」である。背脂が入り、濁っているが、それはコクとなり麺と絡んで’実に旨いのである。

 二番弟子が草加で旨いラーメンを食べたと言う。写真を見る。田中だな、って思いネットで調べる。田中の弟子であった。俺ってラーメン評論家になれるな。って思う昼メシなのであった。。

IMG_9672.jpeg IMG_9674.jpeg
行くぜラーメン! 福島市 金ちゃんラーメン
IMG_9617.jpeg

 二番弟子が帰省する。半年も東京の狭いアパートで暮らしてきたのかー。って思うのである。

 しかし、ヤツはタフであり、いつも涼しい顔をしている。たまに福島に帰ってきたのだから、ゆっくりとラーメンでも喰に行こうと昼飯に誘うのである。

IMG_9618.jpeg IMG_9619.jpeg

 二番弟子が好きな店の一つが「金ちゃんラーメン」である。ここの味噌ラーメンは絶品である。コクのある味噌スープに手打ちの荒々しい麺が絡む。

 二番弟子も満悦である。そう、赤湯南陽系の味噌ラーメンは実に手堅く、実に旨いのであった。。

IMG_9622.jpeg IMG_9623.jpeg
行くぜ!出張メシ! 郡山市 インター食堂
IMG_0030_20200920085023d29.jpeg

 その食堂は「インター食堂」と言い、郡山インターチェンジの手前にある。余り知られていないが、郡山市で喜多方ラーメンを喰わせる名店なのである。

 本当は会津のソースカツ丼を喰らいたかったが、時間が無い。のでインターから近い「インター食堂」での昼メシとするのである。

IMG_0031.jpeg IMG_0035 2

 ここのランチがボリューミでありコスパに優れた凄いメニューである。今日のランチは、本格的な喜多方ラーメンにトリからと白米が付くのである。。

 これで750円である。喰らったー。そして脳死状態のまま、会津へと向かい、打ち合わせをするのであった、、(残したトリからは持ち帰り、帰りの新幹線のツマミとしましたー!)

IMG_0037.jpeg IMG_0033.jpeg
行くぜ!出張メシ! 本宮市 ふなば
IMG_9942.jpeg IMG_9937.jpeg

 チョー怪しい物件処理である。まずは昼飯とする。本宮駅から近い「ふなば」へと足を運ぶ。

 タンメンや味噌ラーメン、あんかけ系のラーメン、そして定食が旨そうな店である。

 早速、名物のタンメンを頼む事にする。麺の太さ、茹で加減、野菜の処理が素晴らしいのである。
 
 が、味がしないのである。無味である。コロナなのかと自分を疑うが、小鉢の味はしっかりする。

 多分、塩ダレを入れ忘れたのだろう。人生の98%は、どうでも良い事である。

 味の無い、タンメンを喰らっては、難儀な交渉へと向かうのであった。。

IMG_9938.jpeg IMG_9940.jpeg
極上の会津へ@10 JR只見線 その参
IMG_9207.jpeg IMG_9230.jpeg

 「全国大衆酒場を巡る会・鉄道部」の極上な会津の旅である。自由、気ままをモットーとし、適当を信念とする会である。

IMG_9210.jpeg IMG_9213.jpeg
 
 JR会津川口駅へ降り立つ。朝飯なのか昼飯なのか、わからないメシとするのである。

 ビールを頼み、ナスの煮浸しで喉を潤す。そう、JR会津川口駅前の「おふくろ」の暖簾を潜る事にするのである。

IMG_9215.jpeg IMG_9228_20200913114501088.jpeg

 ここは「カツカレーミックスラーメン」が有名な店である。が、副隊長が、何気にソースカツ丼を頼み始める。

 これが実に旨いのである。会津で一番、旨いソースカツ丼かも知れない。

 それは、衝撃が走る程の会津なソースなカツ丼なのであった、、’

IMG_9220.jpeg IMG_9222.jpeg