このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行くぜ休日出勤メシ!喜多方の味 蔵小町(郡山市)
IMG_6032.jpg  IMG_6028_20171001183406751.jpg

 今日も休日出勤メシである。働けど働けど我が時間なし・・・

IMG_6016.jpg

 な、日々である。で、昼飯は「喜多方の味 蔵小町」とするのである。我が故郷を懐かしみ喰らう事にする!

 JR郡山駅のフードコートである。喜多方というより佐野に近いような気がするのである。

IMG_6018_20171001183406ceb.jpg  IMG_6022_20171001183408cf2.jpg

 やっぱり!風が吹いているなーと思いながら午後の仕事へと就く事にするのでった。。(ホンマモンくいてー!)

行くぜ休日出勤メシ!みたか食堂(郡山市)
IMG_5844_201710011804215ea.jpg  IMG_5845_20171001180422489.jpg

 今日も休日出勤メシである。働けど働けど我が時間なし・・・

IMG_5846_2017100118042402d.jpg

 な、日々である。昼飯は「みたか食堂」のみそらーめんとするのである。看板にも書いてあるし!

 旨い、いつもはタンメンを頼んでいるが、みそらーめんも実に旨いのである。

IMG_5848_201710011804253cd.jpg  IMG_5851_20171001180427cfa.jpg

 タンメンとみそらーめん、それは双璧をなす、両横綱だなー。と思うのであった。。


朝ラーメン、昼ラーメンに夜ラーメン#46 らーめん HOME
IMG_4358.jpg  IMG_4350.jpg

 久しぶりに「らーめん HOME」の暖簾を潜る事にする。それは7、8年ぶりなのである。

 「黄金のみそ」なる味噌ラーメンを頼む事にする。今年の夏は味噌ラーメンをチョイスする機会が多い。

 「春は曙、夏はミソ、秋は夕暮れ、冬はつてめて」なのである。

IMG_4353_201708232144204ad.jpg  IMG_4352_20170823214419448.jpg
朝ラーメン、昼ラーメンに夜ラーメン#45 らーめん酒房 平八朗
IMG_4236_201708232120077f9.jpg  IMG_4229_20170823212008901.jpg

 カムC空次郎的には、郡山で飲んだ後のナンバーワンな一杯なのである。

 酒を飲んで、アテを喰らって、、、そう疲れた胃には優しいのである。なんちゃって白河ラーメンが、小憎らしいのである。

 手打ち風の太麺と白河風の醤油スープ、赤く縁取られた白河風のチャーシュ、そう白河ラーメン風の一杯がナイスなのである。。(風が吹いています!)

 IMG_4233_20170823212012d6a.jpg   IMG_4230_2017082321200606b.jpg
朝ラーメン、昼ラーメンに夜ラーメン#43 中華そば 金ちゃん
IMG_4566_20170823183123462.jpg IMG_4567.jpg

 人生で一番通った店が、この卸団地前にある「金ちゃん」と、南福島にあった「味よし」である。

 四年間に渡り、毎週土曜日の昼間は「金ちゃん」か「味よし」であった。

IMG_4571.jpg IMG_4574.jpg

 「金ちゃん」は山形県は南陽に端を発する店であり、赤湯辛味噌ラーメンに似た感じの中華ソバなのである。

 醤油も美味いが、味噌も美味いのである。手打ちの麺とコクのある味噌のスープ、辛味噌を溶いた後のコクの増したスープ。

IMG_4576_20170823183129a23.jpg

 このスープを小ライスにぶっかけ、胃袋へとぶっこむ。そして麺を喰らう。これがいいんだなー。って感じである!