このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
暑かったけど、短かったよね夏 「喜多方の祭り」
IMG_5515_2017092721045119f.jpg  IMG_5531_2017092721045876b.jpg

 「全国大衆酒場を巡る会」の喜多方支部のヤマケン隊長とチョモランマとの祭り酒なのである。

IMG_5539_201709272104547f0.jpg IMG_5516.jpg

 盆踊りの列に加わる事にする。久しぶりに「会津磐梯山」を踊る事にするのである。

 一般のプラカードを持った列の先頭に並ぶ。振り返ると誰もいない。(合掌!)

IMG_5528_2017092721050096b.jpg IMG_5522_20170927210502d0d.jpg

 ひと踊りして「喜っせ」のカウンターに戻り酒を飲むのである。

 ちょーテキトーな二人とベロベロになりカラオケへと突入するのである。

IMG_5546_20170927210455edd.jpg IMG_5550_20170927210459512.jpg

 そして、傷の手当てもしない人生の旅は続くのであった。。
暑かったけど、短かったよね夏 「伊達の祭り」
IMG_4423_20170927204559dd0.jpg  IMG_4432_201709272046010d8.jpg

 「喜多方生まれの会津っぽが、今では伊達の伊達男」自分で造ったキャッチフレーズであるが、何の反響もない。

IMG_4439_2017092720460247e.jpg  IMG_4444_20170927204606642.jpg

 そもそもこのブログ自体が炎上もせず、そして鎮火もしない。限りなく透明に近いブルーなブログなのである。

IMG_4369.jpg  IMG_4371.jpg

 この日は「全国大衆酒場を巡る会」の伊達支部の面々との祭り酒なのである。

IMG_4374_20170927204605dba.jpg  IMG_4363_201709272046034e9.jpg

 茶色い「おでん」と「焼きそば」と「イカ焼き」のトリオでヨロシクがナイスなB級グルメなのであった。。


行くぜゴルフメシ!  グレースリッジカントリークラブ(カツカレー)
IMG_2966_20170715175831719.jpg  IMG_2976_201707151758348b8.jpg

 元の職場のゴルフコンペである。いくら練習してもチョロ&ダフが続きビックイニングの連続なのである。

 同じコースでラウンドする、元部下のクマちゃんが、打つ瞬間に体が浮くからだと教えてくれるのである。

IMG_2967_201707151758321b1.jpg

 開眼する。カツカレーを喰らった午後のラウンドでは、ドライバー、アイアンとも絶好調なのである。

 が、暫くすると眠くなる。

 開眼したはずのプレーが、居眠りしては、いつもの高血圧のようなスコアーとなるのであった。。


IMG_2969_20170715175836d6b.jpg  IMG_2970_20170715175833786.jpg 
東日本大震災の記録
 あれから6年の月日が過ぎる。周りを見ると日常に戻った気がするが、あの時の時計まま時が止まった人が多くいると思うのである。
 
 哀悼の意を表すと供に、風化させないために当時の記事をアップしたいと思うのである。(今でもこの歌が大好きです!)

http://kamc.blog97.fc2.com/blog-category-13.html

https://www.youtube.com/watch?v=3CQJuAN2BEY&feature=related

 

朝ラーメン、昼ラーメンに夜ラーメン#23(カムC味噌ラーメン)

IMG_0445_2017031007281681e.jpg
  IMG_0447_20170310072818a16.jpg

 職場がパンデミックである。インフルエンザでバタバタと倒れ、部下達が戦線離脱するのである。

 ここで倒れる訳にはいかないのである。誰しもインフルエンザの菌を保菌し、誰でもガン細胞と共生しているのである。

IMG_0450_20170310072818a7f.jpg  IMG_0457_20170310072820c02.jpg

 発病するか否かは免疫力の差である。

 と持論を展開し、飯坂温泉の47度の風呂に入り自家製のニンニク辛子味噌ラーメンを食らうのである。麺は札幌の菊水とする。

IMG_0466_20170310072836135.jpg  IMG_0469_201703100728383a3.jpg

 そして「ふるさと納税」の確定申告をしては、また味噌ラーメンを喰らう。ニンニク辛子に山椒を追加しパワーアップを図る。

 更に日本酒の熱燗を飲んで免疫を高める事にするのである。

 そして弥生の声を聴く事になる。そう、なんとかピンチを乗り切る事が出来たのであった。。

IMG_0476_2017031007283939a.jpg  IMG_0477.jpg