FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
行くぜサラメシ! 郡山市 NOODLE CAFE SAMURAI
IMG_7536.jpeg IMG_7539.jpeg

 休日出勤のサラメシである。平日はバタバタしているので、ひとり考える時間として週末の休日出勤を利用するのである。

 腹が減ったので、昼飯などとするのである。斬新的なラーメンを出す「SAMURAI」にて白河ブラックを頼む事にするのである。

 旨い。旨いが、白河ブラックは若い。枯れた郡山ブラックの勝ちだな。って思うのであった。。

IMG_7541.jpeg IMG_7542.jpeg
コロナに関する一般的な考察@26「7日間カバーチャレンジ」#4
IMG_7504.jpeg

 コロナ禍において、フェイスブックの世界では「7日間ブックカバーチャレンジ」なるバトンパスが繰り広げられているようである。

 バーチャルな世界では友達も居ないので、バトンも来ない。が「しぶん、7日間ブックカバーチャレンジ」なるものをやってみる事にするのである。

 四日目は「カッコウはコンピュータに卵を産む」である。今でこそブロードバンドを享受してはインターネットを自由に使える時代である。が、インターネットの黎明期は電話回線による回線交換でのネット接続なのである。

 アメリカの研究所の電話回線システム利用料が75セントだけ合致しない。システム管理者はこの75セントを究明する事により、東西冷戦の影を追求し解明する事になる。

 それは、インターネット黎明期の技術者達の戦いを綴ったダイナミックな名著なのである。