このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
暑かったけど、短かったよね夏 「新しいリュックを背負って旅にでる!」@5
IMG_4959.jpg IMG_4963_201709191956428fc.jpg

 夏の火花を堪能するボンヤリ3人組である。魚津駅から青い電車に乗っては富山駅へと戻るのである。

IMG_4973_201709191956457b9.jpg IMG_4964.jpg

 〆は焼き鳥とする。焼き鳥屋を探すのに非凡の才能を発揮する群馬支部長の肝入りの店なのである。

IMG_4965.jpg IMG_4969.jpg

 「 やきとりの名門秋吉 富山駅前店」は安い!土産をバンバン買って帰る。

IMG_4967_201709191956378be.jpg IMG_4971_20170919195635056.jpg

 
焼き鳥を喰らっているのではなく、焼き鳥を楽しんでいるのである。

 全国の焼き鳥屋を廻ったが、焼き鳥を楽しんでいる県民は初めてなのである。富山県、恐るべし!と思うのであった。。
暑かったけど、短かったよね夏 「新しいリュックを背負って旅にでる!」@4
IMG_4808.jpg  IMG_4812.jpg

 夕暮れの時の「あいの風とやま鉄道線」なのである。それは夏の夕日が美しく切ないのである。

IMG_4811_201709191919249c3.jpg  IMG_4817_20170919191925147.jpg

 魚津駅へと降り立つ。ここも二度と立ち寄れない駅の一つかなと思いながら街を歩く事にする。

IMG_4832_201709191919215b7.jpg  IMG_4821_2017091919192211b.jpg

 本当は「ねんじり亭」で一杯でも酒を飲みたかったが、人生には時と場合とスケジュールがあるのである。

IMG_4820.jpg  IMG_4825_20170919191929591.jpg

 なので近くにあった居酒屋へと足を運ぶのである。それは地元民に愛される酒場であった。

 居酒屋百名山を追いかける酒旅も素敵かも知れないが、地元民が愛するアテを肴に飲む酒旅も良いものである。

IMG_4828.jpg  IMG_4934.jpg

 近くの漁港では花火大会が開催されていた。海上の漁船から打上げられる花火大会は素敵な時間であった。そんな暑い夏の日の富山旅なのである。。

IMG_4952_20170919191933498.jpg  IMG_4881_20170919191934b38.jpg
行くぜ出張メシ! à la 麓屋 (田町駅)
IMG_5816_20170918195812294.jpg

  田町三部作の最終章である。「 à la 麓屋」なる立ち食いソバの暖簾を潜る事にするのである。

IMG_5807_2017091819581465b.jpg IMG_5809_2017091819581417f.jpg

 柄にもなく「汁なし坦々ソバ」なるものを頼んでみたりするのである。ソバと辛味な坦々と黄卵とネギやらがバトルするのである。
 
IMG_5810_201709181958169dc.jpg  IMG_5812_2017091819581705a.jpg

 が、やっぱ立ち食いソバのリトマス試験紙は「天たまソバ」だなー。って思うのであった。。


行くぜ出張メシ! がんぎ(田町駅)
IMG_5774_20170918194254e59.jpg  IMG_5768_201709181942561ab.jpg

  「がんぎ」は越後十日町の「ベキソバ」らしいのである。シンプルなザルソバを頼む事にする。

 細く丸くストレートな麺はパッツンパッツンなのである。

 確かにこれは面白い。次回は天たまソバを頼もうと心に誓う、なんちゃって天たまソバ評論家なのであった。。

IMG_5771_201709181942578b2.jpg  IMG_5773_20170918194257597.jpg


行くぜ出張メシ! たすけ(田町駅)
IMG_5766_201709181924552d2.jpg  IMG_5761_201709181924576ee.jpg

 どうやらJR田町駅近辺には立ち食いソバの名店が切磋琢磨し激戦を繰り広げているようなのである。

 まずは「たすけ」なる立ち食いソバの暖簾を潜る事にするのである。

 かき揚げが実にボリューミーでナイスなのである。かき揚のボリュームが凄しきて、麺と汁のバランスがヨクワカランなのである。

 まずは「たすけ」をやっつける。次は「がんぎ」をロックオンする事にするのであった。。

IMG_5763_20170918192457977.jpg  IMG_5764_20170918192459c5a.jpg